· 

五感を満たす方法 vol.1 〜やさしく五感を満たす自分時間〜

 

 

 

 

五感を満たす方法

 

ヨガを通して気がついた自分を心地よくするためには自分の五感を満たしてあげること。

 

ヨガのコラムと並行して五感を満たす方法を不定期で配信しています。

 

 

***

 

 

- 季節のお花を飾る -

 

♯12月のお花

{D5224330-C174-486D-BCE0-D89C396460B6}

 

赤いお花3種類

可愛い実

ふわふわの綿

緑鮮やかな葉

 

 

 

今回お花屋さんでお願いしたのは、

 

 

12月なのでクリスマスらしく赤いお花メインで

 

 

帰り道、お家に飾る時、ずっと心地よい時間が続きました。

 

お花は「見る」「香る」「ふれる」と私たちの五感を満たしてくれ、なおかつ優しい気持ちにさせてくれます。

お気に入りのお花屋さん、昔からのご近所のお花屋さん。ヨガレッスンの帰り道にふと立ち寄ったお花屋さん。

 

 

そしてお花屋さんに一歩入ると色とりどりのお花達にとてもワクワクした気持ちになりますよね。

 

そんなお花達をプレゼントされたら。

やっぱり嬉しいものです。

だけど、時には自分が自分のために買ってあげるのも悪くない。

大きな花束、ミニブーケ、お気に入りの一輪。

 

お花屋さんで自分で選んで見たり、花束を買って見たり。選ぶその時間が私へのプレゼントにもなります。

 

 

気ないことかもしれませんが、そうして少しずつ自分を満たす技術がついてくれば人生の舵取りも上手になる、と私は信じています。

たった一輪のお花が、人生を豊かにする一歩かもしれません。

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。