· 

集中力を高める英雄のポーズ


ヨガ関係の写真でよく見かける、ポーズがキマるとかっこいい英雄のポーズです

 

 

 
{7ABF4CBA-AFA5-44D2-9359-F81BD66A4C17}
英雄のポーズ

 

{7EFE65E0-D718-4676-A14C-289CD7D127F9}


 

①両足を肩幅より広くとり、右足つま先を外側に左足つま先を少し内側に向けます。

 

②両手を肩の高さに、(吸う)背筋を伸ばし(吐く)お尻をマット方向に近づけていきます

 

③視線は右手指先を見つめ、そのまま3〜5呼吸行います。

 

 

 効果が期待されるのは

 
集中力を養う
★足、足首の強化
 

 

 このポーズのポイント

 

視線は前方の指先を見つめる

 

 

 

形にこだることもヨガの醍醐味かも?!
このポーズ、本当によく広告とかで見かけますよね。見た目にもやってる感ありますし、実際やっても両足の踏ん張りなどもいるので私、ヨガやってるなと思わせてくれるポーズです。もし、ポーズとるのが辛かったら三角のポーズのポイントでお伝えしたコツを使用使って楽にしてみてください。

 

 

 

よく、ヨガはポーズの形にこだわらずに自分を見つめていくと言われています。実際、そうですし私もそうだと思ってヨガをやっています。でも、私の考えの一つに、ポーズが綺麗にとれる、というのもまたヨガの醍醐味だと思っています。

 

特にこのポーズ、キマると本当にかっこいいなと思っています。だから写真のポーズ撮影でもよくこれが採用されているのかなと思います。

 

余裕がある時にでもいいので、鏡をよく見てお手本通りにかっこよく位置を整えたら自分の指先だけを見つめます。今、私はかっこいんだ、決まってるなと思う気持ちがさらに自分への集中力を高めていきます。

 

 

そんな風に、かっこよくポーズをとれるようにする、というのもヨガの醍醐味の一つかなと思っています。なぜならそうすることで自分自身が大好きになっていくからです。

 

 
ぜひ、お試しくださいおねがい

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。