· 

自分の身体の重みを大事にする

 

 

こんにちは!

 

ヨガバードのAkiです(*^_^*)

 

 
身体の重みが大切だと感じる今日この頃

体重って気になりますよね。

 

 

陰ヨガをやるようになってから私はこの自分の身体の重さがとても大事になりました。

 

今は健康思考の時代でダイエットなども変わらず様々なものがありますが、身体が重いから、または逆の体重が少ないからいうことでの良し悪しといいましょうか、世の中の価値基準が多いなと感じます。(特にメディアですが‥)

 

 

そのためか「体重の重さ」というのがあまり良いイメージにないのかなと思います。

 

 

けれどヨガの中の特に陰ヨガは同じポーズを3~5分くらいホールドしていきますが、その時必要なのは呼吸と自分の「身体の重み」です。

 

自分の身体の重みを利用できないとあまり長くホールドしていても意味がないのではないかというくらい身体の重みはとても大事なものだと思っています。

 

 
身体の重みはあなただけの宝物
なぜそのぐらい大事かというと、自分の身体の重さは人工的なおもりではない「自然の重さ」だからです。

 

この「自然」というのがとても大事で、自然というのは

 

この世界にたった1つしかないとても貴重なもので、宝物に値すると思います。

 

体重の良し悪しを感じたり、また逆にほったらかしにするのではなくまずは

 

今の自分の身体の「重さ」を大事にする、というのが陰ヨガをやる上でとても大事で、それが脱力にもつながっていくと考えています。
 
 
そういうことから身体の重みを通して改めて身体の尊さを感じています(^^)
陰ヨガを取り入れたヨガワークショップを開催していますので、ぜひ、ご自身の身体を癒しに来ていただけたらとても嬉しいです😊
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。