· 

私がヨガを始めるきかっけになった本

 

 

こんにちは!

 

ヨガバードのAkiです(*^_^*)

 

 

 

素敵なヨガの本のご紹介

私が初めて「ヨガ」というのをやる気かっけになった本をご紹介したいと思います。

 

 

それがこちらです↓

 

 
 

 

 

 

今でこそ、ヨガの自宅トレーニング系の本というのはたくさんありますが、

 

 

この4週間という期間の中で各週それぞれ目的をもって行えて、なおかつ写真のモデルさんが綺麗で柔軟性が高い本というのはその時あまりなかったので

 

 

おしゃれなヨガの本で実用性も高そうということで最初に手をとったのがこの本でした。

 

 

正直、内容はけっこう難しいですびっくり

 

最初は疑心暗鬼のところからのスタートでした

 

ヨガを全然やっていなかった時に、ヨガのこともあまり知らず、宗教的要素が強いイメージがあったので本当に身体にいいんだろうか?という疑いの気持ちからのスタートでした。

 

 

この本を購入したのも4週間だけだし、まぁ、だまされたと思ってやってみようというので始めたのですが 

 

たった1ヶ月でも次第に自分の身体がどんどん変わっていくのが手に取るように分かり、その変化がとても面白かったのを今でも覚えています。

 

その後、素敵なヨガの先生との出会いがあり、こうして今でもヨガを嫌いにならず続けれていますが久しぶりにこの本の内容でやってみましたが、

やっぱりいいなと思いました。

 

もちろん完璧にできないものもありますが、すごく考えられてプログラムが作られているので少しやるだけでもすごく新鮮な気持ちになりますし、身体が喜んでいるような感じがします。

 

実は引越しの時に紛失してしまい、もう一度取り寄せたぐらい大好きな本です。

 

 

これからも大事にしたいなと思います(^^)

 

きっかけの1つとしてヨガワークショップへのご参加お待ちしております♪

 

私は本がきっかけでしたが、

誰かの新しい扉を開くきっかけになるかもしれない⁈ヨガワークショップを開催していますので、お気軽にご参加いただきましたら幸いです❤︎

 

 

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。