· 

「気を収める」=6/21夏至のキャンドルヨガの内容のご紹介

 こんにちは!

ヨガバードのAkiです(*^^*)

 

★特別イベントのお知らせ★

夏至のキャンドルヨガ6/21(金)19:20~20:50

*フラワーハーブティーのお土産付き

 

心と身体を研ぎ澄ませる=気を収める
 
6月21日に行います夏至のキャンドルヨガのプログラム内容を少しご紹介したいと思います。
 
大きくわけるとこのように進めていきます。
*地球の1日をイメージしています☺️
 

①呼吸 〜目覚め〜

陽ヨガ(ハタヨガ) 〜太陽〜

陰ヨガ月〜

呼吸+マインドフルネス心身の統一〜

「夏至のキャンドルヨガ」というタイトルなんですが副題として心と身体を研ぎ澄ませる」としています。
 
それは「心と身体に不要なものがなく、また一点に気がおさまっていること」と捉え、最終的に一点に気をおさめていきたいと思っています。
 
具体的には最初の呼吸と陽ヨガ(ハタヨガ)で不要なものを外にどんどんだしていくことで身体に気が流れやすい状態にしていきます。
 
その後、陰ヨガに続きその後に行う呼吸とともに簡単なマインドフルネス「今ここに集中する」ことを行っていくことで少しづつ気を身体の中に集めていきます。そうして最後は丹田にすべて気を収めていきます。
 
デトックスだけではなく。。。
 

デトックスは女性にとってはとても興味深いないようですよね。私自身はデトックスだけではなくデトックスした後の方が大事ではないかと思っています。

それは不要なものを手放したら必要なものを手にする、手にしておくことだと思っています。

夏至=夏越の大祓
 
また暦で夏至は「夏越の大祓」ともいわれているとても神聖な日です。その特別な日を研ぎ澄まされた状態で迎えるためにぜひ、この機会にご参加頂ければと思います。
 
お待ちしております(*^^*)

 

#ヨガワークショップ

開催場所はJR及び阪急電鉄宝塚駅から徒歩3分~5分ほどの場所にある宝塚ソリオカルチャーで行っています。

随時ご参加を受け付けております。ご予約・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

詳しい日程はスケジュールでご確認頂けます。